ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

今日7月7日は、

われらがタケプロのお誕生日です。
七夕様でもあります。
47歳おめでとうございます。

願い事はー
もうちょっとゴルフが上達しますよーにと。



で、昨夜から朝方にかけて福岡は大雨です。
このところの雨の降り方、激しすぎです。
ドバーッと降ります。

雨と言えば、たまのゴルフ日が雨だとがっかりですが、
当日キャンセルするゴルファーが結構多いと聞きます。
ゴルフ場はキャンセル料をうたってますが、来ないゴルファーにどうやって請求するの?

以前なら、雨・風・雪でもとりあえず、ゴルフ場までは行く事。
これ、当たり前!って教えられたものです。

来場者減に悩むゴルフ場は
当日ドタキャンの掟破りのゴルファーに
しょうがないと受け入れざるを得ない状態らしい。

渇水も困ったことですが、梅雨時のゴルフ場は
天気予報の雨マークに、がっくりしています。
中には大雨でも、最後まで回りきる強者もいるらしい。

雨のゴルフは実力の差がはっきりでるんですよね。
だから、やっぱり願い事は、雨でもくずれないレベルのゴルファーになることでふね。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-07 08:08 | ファン