ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

はい、屋根裏部屋です。

サンデーモーニング御意見番スポーツ
屋根裏部屋の鍵が開きました。

今日は盛り沢山だー!
その1
フンドーキンレディースで優勝した佐伯選手のカート道からのリカバリーショット!
クラブが傷ついても平気です。なんぼでも作ってもらえますから。
一打いくらのプロは、当然の選択です。
佐伯プロに早く優勝して欲しかったので、良かった。
今は、諸見里選手が気がかりです。


その2
日本プロゴルフ選手権 16年間未勝利の苦労人河井博大プロ、メジャーで初勝利
プロのpicはパター
パット率を改善したら、いきなり優勝
禁じ手クローグリップ。
ボスの「そんなに入るなら何でみんなやんないの?」
の答えは、「プロはこの最終兵器は中々使えません。
私はパットが下手です。って公言しているようなものと・・・。」
パットから、不調を予感したT.ウッズ選手ですが、ショットの改造になって、
とうとう、得意のアプローチまでおかしくなりました。
メンタル面が表面化するのがパッティングですね。

その3
とおとうみ浜松オープン
タケプロのお弟子さん、すし石垣プロが2位T
新設みんなでつくるトーナメント
どんなコメントがプロから聞けるか一番の楽しみでしたが、
時間切れ?で不発
師匠は弟子への思いを抑え、気配りするプロでした。

その4
ブリジストンレディスオープン2日目
野村 敏京 選手首位
18歳、出てきますね。ヤングガン!女子ですが。

屋根裏部屋30分位やってほしかったですね。
パッティングの実演、良かったです。プロ♪

屋根裏部屋は、ゴルフ解説のコーナーです。
コメンテーターとは一線を引いています。
時間も短く、それで先週今週の試合を紹介するのは高難度だふ。


ところで、毎週聴いていた土曜日6:00-8:00のGJが参加できなくなって、ショボ
リクエストだけは参加しようかな。


追記:
とおとうみ浜松オープン最終日
石川プロと小林プロのPALYOFF
18番ホールを使っての2ホール目で決着
13年間未勝利の小林正則選手が初代王者

石川プロが10勝を飾ることはできなかったけど、
このままずーっとPLAYOFFが続いて欲しいと思いました。
LIVE放送にドキドキです。
BSでなら生中継がやれるんだったら、これでオーケーです。
スポーツはLIVEが世界基準。生でないと燃えません。
だって、もう結果知ってるし、ってことになります。

ところで、Kプロの解説はちょっと?
もごもご何言ってるのか、
ワンセンテンスの話は長いし、じれったいです。
解説がタケプロだったらなぁって何度思ったことか。

[PR]
by miltongolf | 2011-05-22 09:32 | ファン