人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ゴルフ心

奥田靖己のゴルフ心6
ゲストは野球解説者の水野雄仁さん
於:裾野カンツリー倶楽部

その前に、
・芯に当てたい
・飛距離
・方向
・スコア
・勝敗
の5つの敵にとらわれるとスッキリ、コッキリ振れない
何をどうするって、うまく言えないけどヘッドを感じて振る
自然体でゴルフができたら・・・


実際打ってる時間はトータルで2分
短い程調子がいい
あーしよう、こうしようと考えている時はうまくいかない
向こうがこの球で打ちなさいって言ってくるのを感じることって
まだこの心境になるまでには、要基礎練習かな

Basic Lesson
ーゴルフにはフィニッシュはない
練習場でフィニッシュを威張ってとってる人がいる(暑苦しいネ)
長いフィニッシュは振ったことではない
全関節が解けた状態で待ちたいね
アマチュアは暴れる位の方がいい
1球1球を丁寧より一振り一振り
行儀のいいのはアカン、可能性を放棄している
500年経ってもうまくならへんかも・・・


ここでも目からウロコ、実際やってみなきゃ

奥田靖己の心の一言
水野さんはあるがままのスタイル
食事でも練習でもラウンドでも
飾らない凄さがある
腹の底から交流できた

以上、つぶやきレポートでふ


追記:
GNでは、明日の[ザ・ロイヤル・トロフィー]の番宣のあらし
池田・薗田・石川プロのメッセージあり、番組中の帯宣ありで
力一杯のプロモーションです

ザ・ロイヤル・トロフィー
欧州VSアジア
1/7-8
13:00-18:00/生中継
解説:タケ小山
コンビを組む実況アナは誰かな
土居さん?薬師寺さん?
by miltongolf | 2011-01-06 19:45 | レッスン