人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2011 生放送

2011.1.1.6:00-8:00
InterFM GreenJacket


2011.1.2.9:20-
サンデーモーニング
ご意見番スポーツ・屋根裏部屋オープン

先週の続きの一週間ではなく、年が明けて特別の一週間
タケプロの露出度アップです。

今週は、たしかGNでザ・ロイヤルトロフィー生中継
忘れないうちに、予約録画設定しとこーっと!

屋根裏企画
プロゴルファーもう一つの戦い


プロと呼ばれるゴルファーは国内で4,500人(8,000人とも聞いた事が・・・)
頂点のツアーに参加できる選手は、日没の関係で90-140名+永久シード選手7名

ツアー出場権利獲得のための試合がQT
一年間を通して行われますが、タケプロは三次まで進みました。

QTファイナルーかつて怪物といわれた川岸良兼にスポットを当てる
結果、17位で2011年前半戦8試合確保
Vを見た青木プロは、いかにもプロゴルファーと見える様、体をシェイプした方が・・・って

2011年、タケプロのQTチャレンジは続くのか・・・
プロは「もうだめですね」って言ってたけど、本当のところはどうか
結局、体と相談?


既にゴルフ殿堂入りした青木プロでさえ、まだまだ本戦で四日間戦いたいと熱望!
そのステージはプロゴルファーを魅了させる最高の舞台なんですね。

舞台を変えながら、試合に出続けられるゴルフは
プロにとって幸せだしある意味残酷?
幕引きは本人のみが決断

今日の屋根裏企画は、新春にふさわしいテーマだったかどうかは別にして
プロゴルファーのヒエラルキーを知る貴重な内容でした。
そう言う意味では、ゴルフ中継で偏った選手のみの構成ではなくpicする選手や
いろんな視点があるはず。(もちろん、石川選手がどうなのかは知りたいですよ)

少なくとも我らがタケプロはゴルフのあらゆる魅力を伝え続けてくれると思います。

LOVE GOLF!
by miltongolf | 2011-01-02 09:47 | ファン