ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

タケプロの解説

BSジャパン
昨日ON AIRされた
T.ウッズスペシャル プレミアゴルフ

解説はタケプロでした。
今朝、録画していた放送を再視聴しました。

T・ウッズ(米)、P・ケーシー(英)、C・ビジェガス(コロンビア)、T・ジャイディ(泰)
世界を舞台に戦う国際色豊かな4人のトッププロゴルファーによる18ホールのスペシャルマッチ!って

AmataSpring Country Club, Thailand
開催コースは、変化に富み美しい。

通常の試合にない、スペシャルマッチの攻撃ゴルフと、
選手間のやりとりはゴルフイベントならでは。

どうしても、参加選手に気を取られ
飛んだ、寄った、入ったと結果そのものを見がちですが、
解説者タケは、選手のプレイ前にポイントを案内してくれます。
だから、プロの技を十分楽しめるし、ゴルフの魅力を堪能できます。
多くの解説者は、見ればわかるじゃんってことをコメントします。
中島プロは違いますが・・・
マスターズで、カップの違いを紙コップとガラスコップの違いで解説されて、
よーく理解できたのを覚えています。


事程左様に、解説のあり方で楽しみ方が変わるを実感しました。
もちろん、実況アナとの声、やりとりのコンビネーションも重要ですけど。


↑録画したので、いつでも見る事が出来ます。

もっともっと、いろんなパターンでタケプロの解説を楽しみたいですね。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-19 09:15 | 観戦