ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつのドラマが・・・

日本シリーズJTカップ最終日

石川・池田・金選手
誰が賞金王となるか、そのことが気になって
TV観戦をしました。

前半9ホールを30とした、石川・池田両選手
金選手は、31
石川選手は後半次第ではまだ賞金王の望みがありました。

しかし、13番の▲で可能性が消え、17番で○を取れなかった池田選手も失速

そんな中、タケプロが土曜日のGJで一押しする藤田選手(福岡出身)
が、猛追する谷口選手を振り切り、メジャー初Vのタイトルを手にしました。

Leaderを維持しつつもパーオンできず、しのいでしのいで
我慢のプレイが続く中、
勝負を決める上がり3ホール
16番○
17番下りパットを決め◎
18番ーオンせず、バンカーショット 最後は人生で一番ふるえたと言わせたパーパットを決めた

勝負への執念が実ったとも言え、
昨年に続き、アラフォーが優勝
若さ、勢いだけでは勝負に勝てない
このコースのすごさを感じました。

本当にいい試合を見せていただきました。
これで、藤田選手もマスターズから招待状がくる?


結果、賞金王は金キョンテ選手
2位は、藤田選手
石川選手3位、池田選手は4位
金選手、通訳をつけず一生懸命日本語でインタビューに応える姿に好感が持てました
来年も強いぞ!


深堀選手会長の挨拶がまた素晴らしい!
「賞金王の金キョンテ選手は韓国の選手ですが、
私たちの仲間です。皆さん、心から祝福してください」

余韻に浸れる・・・・・・
ゴルフはやっぱりすばらしいスポーツです。
LOVE GOLFです。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-05 17:33 | 観戦