人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

InterFM Green Jacket 1120

タケ小山のGJ

今日もがっつり、じっくりのDJ.TAKE
いつもなら、実況レポートですが、
pic2で、

call in one
浦東大人(うらとうひろひと)氏/日米ゴルフ研究所
塾長のスタンス:プロスポーツは、アマチュアあって、ファンあって成立する
早大野球部キャプテン斉藤投手のコメントを紹介しながら、持論を展開
agreeです。
「きょう限りで早稲田を“卒業”しますが、本当に早稲田に入ってよかった。斎藤佑樹を4年間応援してくださったファンのみなさま、六大学、大学野球ファンのみなさま、アマチュア野球は野球界の原点だと思います。上のステージ(プロ)でもエンターテインメントをできるように頑張りますので、これからも大学野球の応援をよろしくお願いします」

英国川柳より
飛距離にこだわる幼稚園、スコアにこだわる小学生、景色が見えて中学生
マナーに厳しい高校生、歴史がわかって大学生、友が集って卒業生


今週のお題:"90's!"
音楽は感覚の世界
80年代洋楽がピークだったミルトンは、
90年代洋楽は、ほとんど間接的に聴こえてくるって感じです。

今日のGJの選曲はバラエティに富み、音楽そのものを楽しめています

ママス&パパス[夢のカリフォルニア]が最初に買ったEP盤
もっぱら洋楽の情報はAMradioから
中学生の頃、給食や掃除の時間はヒットしている洋楽が校内放送で流れてきました
学校も粋な計らい?いやそれ位洋楽が普通の音楽シーンだったから

音楽は、それぞれ生きてきた時代とともに存在し続けるものだけど、
50年も前のビートルズが新鮮に聴けてしまう娘の世代
20代バイクに乗っていた頃、SONYのウォークマンでイーグルスを
聴きながら高速をぶっ飛ばして帰郷していました。
母からは、お願いだから娘さんらしい格好で帰ってきて!って

ウォークマンって何?
って感じで、今はipodにケータイ
機械ものは、日進月歩ですが
音楽は何年経っても、古くて新しいすばらしい世界を実感しました。

7:57
GJエンディング
DJ.TAKEの声にのせて、
Oasis [Stand By Me] 
かけていただきました
よかです、ダンボ・尾崎さんありがとうございます

ってことで、今週も無事終了しました。






追記:
11月19・20・21日
九州の女祭り2010ーときめいて、今を生きるー
会場:アクロス福岡

19日講演/若波酒造杜氏:今村友香氏
小さな蔵だからできること
地元苺農家の一言「このあまおうで酒つくってくれ」
リキュールの免許をとり、研究所に通い、手探り、手づくりで1000本が3年後10万本まで
残ったかすで、ジャムづくり・・・販売は酒屋さん限定
大川にある酒蔵、魅力的な女性で是非訪れてみたい
苺のお酒/あまおう:880円
InterFM Green Jacket 1120_d0177036_1046392.jpg

by miltongolf | 2010-11-20 08:38 | ファン