人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

続き・・・

書きたいことは別にあるのですが、
ライダー・カップ
セッション3フォーボール4マッチ フォーサムは2マッチの結果を記します

USA61/2 vs 欧州91/2

セッション3で勝てなかったUSAの夜のミーティングはどんな感じだったのでしょうか
この結果は、欧州チームに地の利が働いたから?
やはり、日頃の選手間の関係が影響する?

ってことで、この疑問に答えてくれる記事がありました。
ご参考までに引用いたします。

ゴルフマガジンより
『ライダーカップで欧州が強いワケ』 2002 10/2更新

欧州チームは、過去4大会で3回勝利を収めた。これはチームワークの賜物だろう。

世界ランキングで100位以上差があるP・プライスがP・ミケルソンに勝てるはずがない。
中にはアメリカチームがユニフォームさえ揃っていなかったことからして問題だという声もある。
なぜ欧州チームに団結力があるのか?選手たちに理由を聞いてみた。

コリン・モンゴメリー
「全員、ライダーカップが大好きだから」

フィリップ・プライス
「なぜ自分にそんな力が湧いてきたのか分からないが、チームメイトたちにパワーをもらった。
それはこの大会だけでなく、他の試合でも同じツアーでいつも顔を合わせているから
団結しやすいのだと思う。
お互いのことを知っているんだ」

ダレン・クラーク
「欧州ツアーで開催地を回ると、皆気に入っているレストランが数件あって、
何人かが一緒に食事をしている。
僕も行けば一緒に食べようって誘われる。
しかし米ツアーでは、同じように人気の店に行くものの、
それぞれがバラバラに食事しているんだ。
それが悪いとは言わないが、雰囲気が180度違う」

トーマス・ビヨーン
「常日頃からの交友関係が、チームとして集結しなければならない時に
皆を団結させる力になるのだと思う」



今日は、マッチ・シングル 12戦
ザ・ゴルフ・チャンネルでは、5時から放送されますが、
リアルタイムでのTV観戦はちょっと無理ですね。

C.ペイビン率いるUSAには勝って欲しいです
チームが勝っても、相手チームへの配慮から派手なアクションをしない
ペイビンには、リーダーとして尊敬します
でも今日は熱くなってください

by miltongolf | 2010-10-04 08:39 | フリー