人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ライダーたち

USA vs 欧州
どちらを応援しているかと言えば、USA+I.ポールター
悪天候のため変則ルールが適応され
初日のフォーボールは4マッチの戦い
それも2日目続きをやって、フォーサムが先ほど終了しました
USAが3.5 EURが2.5ポイントを加えて6対4
USAが2ポイントリード

セッション3は、フォーボール4マッチ フォーサムは2マッチ

それぞれの選手の強みがよーくわかります
見ていて面白いのは、フォーサム
ひとつのボールを交互に打っていくので、リカバリーショットや
ロングパットなどコンビネーションとともに楽しい

P.ミケルソン:今のところポイントなし、クセがありすぎて誰とも息が合わない?
S.シンク:なぜシンク?の声が聞かれたらしいけど、セッション2で17番ロングパットを先に決め、
マケロイを粉砕!勝利をもぎ取る
R.ドナルド:オールラウンドで、言わば聞き上手!
I.ポールター:気合だ!気合だ!気合だ!で、博多山笠の男衆
L.ウエストウッド:もうすっかり王者の風格が漂っています

今回はキャプテンを支える脇が豪華です
D.ラブ(次回キャプテンの有力候補)、D.クラーク、T.ビヨーン、S.ガルシア、オラサバル

マッチ・シングルになると、相当熱くなりそうです
放送もあと、2時間?

放送終了まで見ました
この段階では、USA61/2 vs 欧州91/2
盛り返しています


ライダーたち_d0177036_9244152.jpg
今回のUSAチームと欧州チームのユニフォーム、どう思いましたか?
欧州チームはいつもエレガント
USAはパワーを表現してきた気がします。
でも、今年はまるで欧州を意識した様なデザイン

ユニフォームの役割を欧州チームは団結力とし、
USAは個人を奮い立たせるもの?
キチンと揃えてくる欧州チームに対して、
なんとなくバラバラな着崩した感のあるUSA
自由をこよなく愛するUSAチームには、全体主義的なものへの抵抗感があるのかも・・・


ライダーたち_d0177036_9264085.jpg

ライダーたち_d0177036_9254166.jpg
ライダーたち_d0177036_9274826.jpg
photo by PGATOUR
by miltongolf | 2010-10-03 00:23 | 観戦