人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

勝負を決める

勝負ごとの代表選手は、日々行われるスポーツの世界

我らがソフトバンクスホークスはM1で26日は楽天との最終戦

デイゲームの西武ー日ハム戦で西武が負ければその時点でホークスの優勝が決まる!
ってことで、6時すぎ日ハムが9回裏さよならで勝ってくれたので、
ホークスは7年ぶりの優勝が決まったってことです。

7回裏終了時点で、楽6:ソ1

勝利で花を添えたいホークスですが、昨日までの鬼気迫る感じはありません。

ゴルフで言えば、いつの試合だったか
D.トムズがぶっちぎりで17番ホールで2位と6打差位あって、
18番で勝利を確信したトムズはパットミスで鳥か+4を叩いたみたいに
勝利が決まると緊張の糸が切れる?
って試合で、
それ位、メンタル面は勝利の行末を左右します。

リーグ優勝だけで終らないためにも、意地を見せて欲しい。


楽8:ソ3負けました。
でも、リーグ優勝です。
福岡ヤフードームで西武に3連勝したことが優勝を引き寄せた!
長ーい長ーい7年でした。
孫オーナーにとっては、初めての美酒?
選手も耐えたけど、オーナーは我慢の年月でした。

今日は素直に喜びましょう。
クライマックスシリーズでも勝って、対戦相手は阪神で!となれば2003年の再現!



タケプロはQT(ご本人は就職試験と呼んでいます)
こちらは明日プレゼン
準備は全てやり終えました。

勝ち負け?ではありませんが、夕方には判明します。

by miltongolf | 2010-09-26 20:45 | フリー