ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

GJ式頭の体操

毎週半ばにタケプロがDJを務めるGreen.Jacketのリクエスト曲をメールします。
バタバタする中、この作業は楽しみであり生活にリズムと変化をもたらしてくれます。

[忙しい]という字は、心を亡くすと書きますよ!
って言われること、ありませんか?

ちょっとした時間の合間に、今週のお題に因んだ曲を考える・・・

今はやっている曲ではなく1960−1980年までの洋楽中心
好きなイーグルスを始めとしたミュージシャンから選曲をする
これが何より楽しい作業です。
聴きたければ、CDをセットすればいいのに、
あえて、リクエストする。
radio全盛に育った世代とすれば、DJとのやりとりはエキサイトしますよね。

きっかけは、ディスコ・ソング特集で寄せられたスゴい数のリクエスト曲
LIVE解説の後で、寝てないプロのハイテンションさと相まって
放送もかなり盛り上がりましたね。

リスナーの多くは同世代ということもあり
radioならではの2wayを堪能しました。

あれから、映画音楽、女性の名前の入った曲、サマー&ビーチ、色、party などなど

そして、
今週のリクエストソングテーマは、『ドライビング』
運転している時ゴルフでドライバーをぶっ飛ばす時
自分の想いや思い出も込めてリクエストお願い。#GOLF761 @GOLF761

ってことで、きのうメールしました。
自分の想いや思い出も込めて! というDJのリクエストなので、
エピソード3くらい、リクエスト曲も含めて目一杯送らせていただきました。

明日、いつもの6:00からオンエアですが、
予選通過するかどうか、いつもドキドキなのです。

リクエストのみ一部紹介します。
夜のドライビングなら、このアルバムはどの曲でもおすすめです。
ってことで、
THE NIGHTFLY / DONALD FAGEN
A)I.G.Y.(アイ.ジー.ワイ)
B)NEW FRONTIER (ニュー.フロンティア)
C)THE NIGHTFLY (ナイトフライ)
D)THE GOODBYE LOOK (グッドバイ・ルック)
E)WALK BETWEEN RAINDROPS(雨に歩けば)


関東圏以外にお住まいの皆さま
スカパーのスターデジオch.499で聴くことが出来ます。
危険です。はまります。でも危険を恐れない吾人は是非!


p.s.I love you
抜けとりました。
GJはゴルフを中心としたスポーツ全般を網羅して
タケプロの独自のコメントを織込む超LIVEスポーツ解説番組なのです。

タケプロ福岡ファンからのお知らせでした♪

[PR]
by miltongolf | 2010-09-24 10:49 | フリー