人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

MAD MEN

MAD MEN マッドメン(原題:MAD MEN)は、1960年代のニューヨークの広告業界を描いた、
アメリカ合衆国のAMC製作のテレビドラマシリーズ。ウィキペディアより

エミー賞ドラマ作品賞は3年連続マッドメン

ご覧になったことがありますか?

フジ系で毎週月曜日26:40放送されていたようですが、
レンタルDVDショップでSeason2が旧作扱いとなっていましたので、
日曜日に借りて1・2・3を見終わったところでした。

MAD って気の狂ったという意味がありますが、舞台である Madison Avenue
の広告マンを称してMAD MENと呼ぶらしい。
世の中を動かしているのは、一部の自分らと思っていた狂気の世界でもあります。

ミーティング中の飲酒はもちろん、アクセサリーがわりの喫煙、
セクハラまがいの発言やその行為。
男らしさ、女らしさが香立つファッション。

スタイリッシュに描かれるこのドラマシリーズは、
24/LOST/プリズン・ブレイク
ほどレンタルショップの扱いは大きくありません。むしろ、どこにあるの?って位小さい。

今日の、エミー賞発表を受けて少しは変化するのでしょうか。
あと残り4・5・6があります。

仕事の途中返却しようと思ってました。

つづきは後ほど・・・
by miltongolf | 2010-08-31 06:52 | フリー