人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ファンでなくても・・・

只今、 WGC Bridgestone Invitational TV観戦中
翌週が今年最後のメジャー・全米プロ。

T.ウッズはこのファイアストンで10戦中7勝しています。
あーそれなのに、今年のタイガー
+4で70位タイ
80人中70位なんて信じられませんよね。

17番ホールではようやくバーディをとり、
ギャラリーに向かって「はい、ありがとうね」
また方向を変えて「はい、ありがとうね」ってお辞儀をしました。

あまりに悲惨なRound1に、もうおどけるしかない・・・チャーミング?

一緒にまわったのがL.ウエストウッド
+1で石川選手と同じ37位タイ

何だか、消化不良な一日だったようです。

午前中スタートのP.ミケルソンが-4で2位タイ
絶大なる人気のフィルが上位でオーケーですが、
やはりタイガーが優勝を狙える位置にいないと
盛り上がらないのが PGA TOURです。

ファンでなくとも、早く調子を取り戻して欲しいと思いますね。
(女性視線で余計なお世話ですが、お髭は嫌いです。佇まいがスーパースターではない)


P.S.タイガーのスウイングですが、カラダの軸がぶれています。
パットが悪いと思ってましたが、タイガーの美しいスウイングも失われつつあります。
胃腸の調子悪い?って感じです。
タケプロみたいに、早寝早起き、朝ごはんですね。
ファンでなくても・・・_d0177036_7056100.jpg




追記:
T.ウッズは今年未勝利でもワールドランキング1位なのです。
17番ホールで見せたタイガーのおどけた姿
もう開き直って(この言葉、開いて直るという、決してケツまくる意味ではないらしい)
ゴルフ大好き少年に戻ってくれたら・・・と思います。
自分が撒いた種とは言え、
ピンチをチャンスにかえて
もっと大きな存在になって欲しいと願っています。
by miltongolf | 2010-08-06 06:28 | 観戦