人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

求めるスポーツTV中継って?

全英オープン最終日の放送予定は

テレビ朝日:午後9:00ー午前2:30(試合終了まで)
GN:午後7:00ー午前3:00(3日目再放送午前6:00ー午後3:00)

3日目終了して
 1.L.ウーストハイゼン(-15)
 2.P.ケーシー(-11)
 4T.L.ウエストウッド(-7)
 ・
 ・
 18T.T.ウッズ(-3)
 41T.R.石川(E)
 52T.T.谷口(+1)
 72T.I.ポールター(+4)

ツイッターでは、テレビ朝日の放送のあり方に非難の声

・・・石川 遼中心の中継
・・・全英オープンあっての石川 遼であることをテレビ朝日は認識せよ
・・・解説、リポーターうるさい
・・・コメンテーター多すぎ
など、遼くんの追っかけと化したテレビ朝日

あくまで想像ですが、テレビ朝日はこの評価を当然予想していて
それでもこのスタイルを押し進めているのではないかと思います。
でも、ありがとう。生中継

ゴルフ界に限らずあらゆる業界の期待の星・プロゴルファー石川 遼

全英オープンの放送権を持つテレビ朝日は、
放送枠をいかにスポンサーに買ってもらうか、
買ってもらうためには番組構成をどうするか!
相当会議を重ねたにちがいありません。

結果、ゴルフはしないけど遼くんは知ってる、特に女性視聴者に
長時間チャンネルを変えないで見てもらうカタチがこうなったと・・・
(キーは遼くんが予選を通過するかどうかでしたが)

思います!

石川選手は、オリンピック代表選手を応援する感情に似ていて、
単にスポーツ選手というだけでなく、日本人の代表なのだと・・・

ゴルフはしないけど、遼くんファン

テレビ朝日だけでなく、
その声に応えるカタチがマスコミの対応なのかという気がします。

良識人を自負する又はアンチ石川選手のアマチュアゴルファーは
スポーツ中継は試合全体の流れを公平に放送して欲しいと。

当然だと思います。
スポーツ専門チャンネルのGNはそのスタイルです。

じゃ、ミルトンはどっちでミルトン?

両方です。
が、やっぱり
石川 遼選手がどんな風にこのコースと戦うのか
石川 遼選手だからこそ見てみたい
現地にもし行っていたら、ギャラリーとして
ついてまわったと思います。
(ただし、ラブが予選通過していれば当然ラブです)

石川選手はやはり、スター!
魅せる選手!

それがプロなのだと思います。

求めるスポーツTV中継って?_d0177036_9523375.jpg

             photo by 夕刊フジ
by miltongolf | 2010-07-18 08:30 | 観戦