ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ゴルフではありません

観戦といっても
今朝は、博多祇園山笠のクライマックス追い山
午前4時59分、大太鼓の合図を待ちます。

今年の一番山笠は中州流です。

5分前、3分前、2分前、1分前

3・2・1

ドーン!

いやーっ!

一番山は、櫛田神社の境内で博多祝い唄
をうたいます。

福岡は支店都市なので、支店長さんは、
博多祝い唄と博多手一本を覚えなくてはなりません。
博多手一本は、タイミングの取り方も難しく
ちゃんとやれるまで、少し時間がかかります。
博多祝い唄とともに、覚えた頃めでたく本社ご栄転?

中州流、櫛田入りタイムは37秒34

二番山笠 西流
37秒72

今日は、天から勢い水が降り注ぎ
境内はぬかるむ・・・

三番山笠はスピードでは定評の千代流d0177036_623490.jpg
33秒95
大所帯です。選び抜かれた精鋭たちが駆け抜けます。
タイムにこだわる千代流
白地に千代・・・映えます。

 チューリップの「博多っ子純情♪」に登場するのが、千代流
 山笠は千代町流、悲しみも押し流す
 この僕のふるさとは、遠い町博多・・・・

四番山笠 恵比寿流
34秒64

人形師は亀田 均さん
豪快なゴルフをされます。
ドラーバー、飛びます。

五番山笠 土居流
38秒06
水法被が特徴です。

6番山笠 大黒流
34秒52

7番山笠 東流
32秒56
ウォーッ!
わだちが全くなく,山が浮いた状態で櫛田入りをしました

只今、一番山笠 中州流が廻り止めに到達
見事な山の奉納でした。

お櫛田入り最後は、8番山笠 上川端通は、
動く飾り山
57秒80

追い山のフィナーレを迎えた櫛田神社は
祭りのあとの風情です。

今年は、降りしきる雨のなかでのタイムトライアル!
自然との戦いという意味では、ゴルフと同じ。
結果は後ほどアップします。

夕方から全英オープン
忙しいですね。でも、た・の・し・い

感謝!
[PR]
by miltongolf | 2010-07-15 04:54 | 観戦